コーヒーとハワイと自然と

オーストラリア、ハワイ生活を経てどこでも稼げるようになるべく奮闘中!!!

『台風』× 『自分時間』= 忘れていたこと

お久しぶりすぎるブログとなってしまいましたね💦

去年のハワイ旅行から丁度1年。その後タイに行って、また今年3月には一人でハワイへ。1年あっとゆう間ですね。。。

 

そんな今日は、例の台風19号のおかげで急にできた何にもできない日。☔️

できないし、言い方を変えればしなくていい日

 

毎日忙しい人や、予定を2個、3個入れることがあたり前になってしまっている人(まさに私は両方とも当てはまる)にとってはなんだかエネルギーが持て余されてしまっているような日ではないでしょうか。

 

お腹がすいたから、コンビニに行こう。

でもめんどくさいからUberEatsにしちゃおう!ができない日。

電池を用意したり、お水を余分に準備。

いつもなんの意識も向けていなかった当たり前に気づいて感謝できる日になりました。

大きな事が何も起きてほしくないと心から思いますね。

 

そんな私は、昨日友達と近所のBarでしっぽりと語り

朝帰宅。その時はコンビニも空いていたから、こんなに台風が危険だなんて

聞いてはいたけど現実味がなっかったんですよ。

 

起きて、家族からのラインや友達でやばさを実感。

留学時代の友達も心配して連絡をくれたり。

 

こうゆう時に自分の事を本当に大切にしてくれている人に

改めて気付くんですよね。

毎日連絡をとっていなくても、会ってなくても友達や大切な人って

ずっと思っていてくれるし、自分も思ってる。

 

そんな事を、この急にできた何もできない時間が気づかせてくれました。

きっと共感してくれる方は多いんじゃないかな...❤︎と思います!