コーヒーとハワイと自然と

オーストラリア、ハワイ生活を経てどこでも稼げるようになるべく奮闘中!!!

自粛✖️テレワーク=田舎暮らし

だいぶ久しぶりとなってしまったブログ・・・😅

この半年間たくさん変化がありました。

・転職

・からのいきなりテレワーク

・自粛

みなさんの生活スタイルも激変したのではないでしょうか。

今までの当たり前が当たり前ではなくなり

大好きな旅行に行く事も難しくなって、

"会いたい人の為に会わない"そんな時間が多かった気がします。

 

そんな私ですが、一旦緊急事態宣言が解除されたタイミングで

祖父母の家で生活する事を決意しど田舎暮らしを始めました。

そうです。今流行りの田舎暮らし。

本当になんにもないところで、農業を手伝いつつテレワークの毎日。

 

今日はそんな日常で綺麗だなと思って撮った瞬間を

共有させていただければなと思いブログを書いています😊💛

f:id:wahaha222:20200830114316j:plain

 

絶対退屈するだろうなと思っていたけど

結果的に楽しんで、気に入っている暮らし。

カフェはないしスーパーやコンビニさえも車で20分以上の距離だけど。

東京での生活とは正反対だけど。

0歳から6歳までの幼少期を過ごしたお家。

 

実際に都会から田舎暮らしへのシフトチェンジはいい事が

たくさんありました。

毎日日記をつけているのですが、この田舎暮らしのおかげで

幸福度がとても高くなった気がします。

もしかしたら満足度の方が表現があっているのかもしれません。

田舎暮らしに迷っている人がいたら、絶対におすすめしてしまう。

 

【実際によかった事】

・早起きが継続的にできるようになった

・空気が澄んでいる為、太陽や月に目がいくようになった

→月に興味がでてしまって昔からある新月や満月の言い伝え?

みたいな物にはまる😂

・家族で暮らす事のありがたさや楽しさに改めて気づく

・自分を大切にできるようになった

 

〈そして一番は、節約できた〉

無駄使いをしなくなった為、貯金の額が倍に。
仕事で東京へ戻る日もあるかもしれないので家賃は継続して払っていますが😅
世の中が落ち着いた時に

思いっきり使える資金を溜められていることが嬉しいですね。

 

いい事がたくさんあったと書いた田舎暮らしですが

東京の夜景や街並み、生活も大好きなので
どこにいても、どの国でもやっぱりそれぞれ魅力はあるんだなと

実感している毎日です。

f:id:wahaha222:20200830114348j:plain

"大変な時は大きく変わるとき"
学生時代に先生から言われた言葉をまだ覚えていますが

今がまさにそうですね。

 

でも、悪い事ばかりではなく

いい方向に変わった事ももちろんあったはず。

幸せと感じる事や、今ある物にフォーカスして

この世界的に大変な時を乗り越えたいですね☺︎

 

このブログを読んでくれた方の今日がいい日になりますように。